私の通うポーセリンアート茉莉花の教室 作品展があった。
一級絵付士の国家検定資格をもつ 清水桂子先生は
【ラスターで楽しむポーセリンアート】の著者でもある


各自の個性を大事にしてくださる先生は描きたいというものがあればよほど無謀なことを言わない限りチャレンジさせてくださる。

海外在住時にトールペイントをかじろうとした時、基本の筆遣いだけでギブアップした私も、描きたいものを描かせて
いただけるのが楽しくてすでに4年も居着いてしまった。

そしてこの教室で一番すごいなあと思うところは、好きな作品にチャレンジして、
けつまずいた各自が進んで基礎を学ぶようになること。

こんな先生のお教室は、作品、ご本人・・・共々個性派揃い。

先生や、皆さんの素晴らしい作品を、ずっらと紹介したいのだが
会場内の個々の作品は、著作権 & 盗作防止に為、撮影禁止である。


そんな訳で会場の雰囲気と、わたしのつたない作品だけで申し訳ないがご覧あれ。



入り口から見た会場風景

連日たくさんの方がご来場
   



 【MY作品】


▲ 盛り上げ、点盛り、ジュール、ノリタケの苦労体感。
    
 【MY 作品】

▼コレクションのオールドノリタケを画帳風に仕上げた陶板3枚

▲ 【MY 作品】 菊を和モダンにした ペアティートリオ & 大角皿

   
▲  【MY 作品】
背景のパールラスター彩がデコっぽく出来たかな????


    


inserted by FC2 system